2007年09月11日

Bisky

TVを見ていて、ついタケモトピアノのCMにエロを感じてしまう自分が恥ずかしい。
いや、あれはエロですよ。
絶対に。
ピアノ持ってなくても売りたくなる。


とまぁ、そんな話は良いんです。
よく色んな方に尋ねられるのですが、
『ビスキーって何?』

『えっリスキー?』

『水着?は?』

『本名?ってか誰?』

『あっフィスミーかいな?』

など、よくビスキーについて聞かれます。まぁいうたら芸名っす。
『由来は?』
も良く聞かれます。
僕のデリケートゾーンをくすぐるような質問です。モゾモゾします。

ではこの場を借りて答えようやないですか。世界不思議発見の小柳徹子バリに。
いつも口頭(こうとう)では長くなるから答えるのに躊躇(ちゅうちょ)してました。
まっ、実際そんな長く無いんすけどね。おっぱっぴー

2年前、まだSanctuaryにも入店していない頃、まだSanctuaryのSも知らない頃。
友人2人と僕とで、フラフラ西日本エロカワぶらり電車の旅をしました。約3週間、青春18切符を使ったり使わなかったりで、鹿児島まで行き、ブラブラしました。
そりゃもうその時のブラブラ具合と言えば、すごかった。

電車がずっと一緒やった旅仲間のオッチャンとラーメン食べたり、広島の公園で寝たり、仲間1人が気付いたら電車から居なかったり、もうブラブラ最高。
でもヌーブラ反対。

とまぁ結局鹿児島にずっといたんですが、鹿児島の地名に、砂風呂で有名な指宿(イブスキと読む)という地名がありました。

その地名を見た時に、天から光が差し僕は三つ目の目が開き、帰りの切符が無い事に気づきました。(結局友人にお金借りました)
とりあえず、そのイブスキという地名を見て、頭の中でずっと、

(イブスキ…イブスキ…イブスキッ…イブスキィィイァ…
なんかめっちゃカッコイイ響きやんけ…俺ナイス。ヒャッホー)

なんて考えてました。
帰りの電車の中でもひたすらイブスキというドープな日本語の響きにドップリでした。
うっかり電車間違える程でした。
京都に帰ってきてからも、ひたすらイブスキやったんですが、ある日旅を共にした友人Y宅にて、ブラブラ、いや、ダラダラしてました。

『次のMCネーム何にしよかな〜
』この時はまだ違う芸名で、前のグループを解散したての頃でした。

『なんかエエのん無いんけ〜
屁こいた〜』
みたいなニュアンスで、ダラダラしてました。

すると、左手で友人Yが出してくれた
『ビスコ』※あの暗闇で見たらちょっと怖い子供の笑顔が描かれてるやつね
を食べていました。

ここでわかったアナタは天才。
タケモトピアノにエロを感じた僕は変態。

そうです。
そうなんす。

『ビスコ……ぬぉう?』
『ビスコォォオ?』
『イブスキ?ビスコ?』
『ビスコ?イブスキ?』
『ビスコイブスキ?』
『ビスコブスキ?』
『微分積分?』

『ビスキィイイ??!!!!』

これやん!これじゃん!
俺最高!

みたいな脳内ミーティングの結果、現在のMCネーム、
『Bisky』が決まりました。
今じゃすっかり馴染み、僕の本名を知る方は少なくなりました。
ビスキーってこんな深い意味があるんです。

鹿児島に来られた際は、是非一度指宿(イブスキ)にお立ち寄り下さいね。



Posted by BISKY×ビスキー at 10:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。